引越し先の歯医者さんを探しました

大阪 歯医者 口コミ

私は子供の頃から、虫歯になりやすい体質で、これまでにいくつもの歯医者さんに通ったことがあります。

一番最初に通った歯科医院は、実家の近くにあるきれいな建物の2階にある、比較的大きめなところでした。

この歯医者さんの良かった点は、院内がとてもきれいで、いつもクラッシック風の音楽が流れているなど、快適さが演出されていた点です。

ただ、治療については、ちょっと時間がかかる感じで、一つの虫歯でも何回も通わなくてはいけなかったのを覚えています。

それだけ丁寧にやってくれていたということだと思いますが、子供だったのでちょっと面倒に感じることもありました。

その歯科医院が閉院してしまった後、また別の歯が虫歯になったので、他の歯医者さんを探すことになりました。

次に通うことになったのは、古くからある歯科医院で、とても小さな建物の1階にありました。

先生も一人だけだったのですが、いつも同じ人に見てもらえるので、安心感が持てたのを覚えています。

この先生はとても無口で、始めはちょっと緊張したのですが、慣れてくるととても優しい先生だと感じるようになりました。

治療もとても素早くて、右奥の親知らずを抜くときも、あっという間にやってくれました。

治療が早くて痛くないし、すごくこの先生が好きになったのですが、残念ながら引っ越しをしてしまい、その後はまた、別の医院に通うことになりました。

引っ越しした直後は、その地域にどんな歯医者さんがあるのか全くわかりませんので、ネットで口コミなどを調べて、良さそうな歯科医院を探しました。

口コミの評価が高い歯科医院が家の近くにあったので、そちらに通い始めたのですが、そこの歯医者さんもとてもいい人でした。

いつも笑顔で挨拶してくれますし、治療中も次に何をするのか、どのくらいの費用がかかるかということを、丁寧に教えてくれました。

もうずっとこの歯医者さんに診てもらおうと考えたのですが、再び引っ越しになってしまったので、また新しい歯科医院を探さなくてはいけません。